トータル運用サービス
ー 私たちは運用サービスの価値は改善にあると考えます ー
運用の品質は正確でミスのない運転を継続することだけではありません。
私たちはより安定的に効率的な運用を目指し日々の業務のなかから小さな課題もみつけ改善を継続していくことです。
また、運用業務は当社の祖業であり、長年培ってまいりましたノウハウもDNAとして受け継いでいます。
オンサイト・オフサイト運用サービス
お客さま拠点に常駐または弊社拠点にて、お客さまのビジネスを支えるシステムの運用設計からシステム保守・運用、監視などを行います。システム改善提案や支援なども行い、お客さま業務を幅広くサポートします。
業務運用サービス
当社の運用技術者がノウハウを結集し、お客さまシステムの運用品質の維持向上に努め、システムの安定化に貢献します。業務量に応じた適正体制の提供・業務自動化による運用コストの低減も実施します。
ヘルプデスクサービス
お客さまからの技術的な問い合わせやトラブルに関する問い合わせ窓口を開設し、お客さまに成り代わりヘルプデスク機能を提供します。
監視・オペレーションサービス
24時間365日の運用体制を用いて. 異常検知時の緊急連絡・各種オペレーションを行い、お客さまのシステムの安定稼働に貢献します。
ONSITE・OFFSITE OPERATION SERVICE
オンサイト・オフサイト運用サービス
- 定例業務やシステムに関する運用設計
- 業務処理の実行、スケジュ-ル管理など業務運用
- アプリケーションなどの保守業務
- インシデントへの迅速な対応と管理
- 業務改善、品質向上につなげる改善活動
オペレーション/ 業務運用設計
ジョブ運用や定例作業などの 業務オペレーションに関する 運用設計を行います。
システム運用設計
システムの安定稼動や事業継続の観点から運用設計を行います。
システム保守・システム運用
システムに不具合やトラブルがあったときに迅速な対応を行うシステム保守の長年の経験があります。
そして、定期的な業務や障害を未然に防止するための対策を常に意識した運用業務を行います。 また、幅広い運用実績による豊富なノウハウをお客さまにご提供できることを強みとしています。
インシデント対応
インシデントの原因分析や再発防止等の解決策を 立案/実施(または 提案/支援)することで、 業務改善、品質向上を図ります。
改善提案/支援
お客さまの取り組みについて、弊社のノウハウを活かして、提案や支援を行います。 システムのスリム化、サーバーの負担軽減、システムの仮想化、コスト削減対策など、多岐に渡り提案/支援を行います。
定期報告
お客さまとのコミニケーションを大切にし、障害状況やリソース状況等を定期的に調査・報告します。そして、お客さまと共通の認識にたち、システムの安定運用に努めます。
BUSINESS OPERATION BPO SERVICE
業務運用サービス
- 社内システムの導入時の運用設計
- インフラ導入支援 社内システムやネットワークの保守、運用監視業務
- 問題管理や構成管理等の管理業務
- 社内のヘルプデスク
これら、全てを丸ごとBPO化します。
<こんな実績があります>
- 医療系IT運用サービス
- 公官庁系IT運用サービス
官庁・地方公共団体向け業務
各種調査データの分析によりデータ管理全般を請け負います。
医療機関向け業務
医事システムオペレーション・運用管理を実施し、
また、病院へのPC導入の支援も請け負います。
HELP DESK SERVICE
ヘルプデスクサービス
企業内のITヘルプ、自治体内のITヘルプの実績を有しており、様々な業務・業態への対応が可能です。
問い合せ業務、障害切り分け、インシデント管理、各署へのエスカレーションなど多岐に渡りサービスの提供が可能です。
オンサイトヘルプデスクサービス
お客さまから契約対象システムに関する問い合わせを一元的に受け付け、予め定めた手順に沿った対応や関係部門に対してエスカレーションすることで、効率的に問題解決を図ります。
オフサイトヘルプデスクサービス
社内のヘルプデスク体制を当社が構築しているヘルプデスク体制へ移行することで、コスト削減や運用品質の向上に貢献します。
MONITORING・OPERATION SERVICE
監視・オペレーションサービス
当社監視センターやデータセンターによる24時間365日監視
- お客さまの拠点およびセンター設置機器を当社監視センターにて集中監視し、異常を検知した際には速やかに原因究明、現状復帰を行い、お客さまの事業継続をサポート
- 各種オペレーション代行
- 当社グループ企業のデータセンター機能も含めてサービス提供が可能